2018年7月27日金曜日

勉強合宿3日目

今朝はロビーにある池の鯉の写真からスタートです。この鯉に『おはよう』と声をかけている生徒がいました。

今日の朝の集いでは野球部と陸上部がラジオ体操をしてくれました。
授業の様子も載せておきます。

国語の授業です。

真剣に問題に取り組んでいますね。

和田先生の英語の授業です。
去年は勉強合宿でも数学を教えて下さっていた安田先生が激励に来てくださいました。

校長先生もわざわざ応援に来てくださいました。

学年とは直接関わりはありませんが新井先生も来てくださいました。多くの方に応援されて嬉しいですね。

お昼もみんなでワイワイと楽しく食事を頂きました。

当初、明日予定していた周辺散策を天候の関係もあり、本日に変更して実施しました。

この上には何があったのでしょうか?また聞いてみてください。

夕方の多武峰は涼しくて、とても過ごしやすいです。

夕食はまたぎ鍋です。

テーブルの配置も変更してくださり、いつもの食事より何となく賑やかになったようです。