2018年7月28日土曜日

勉強合宿4日目

朝の集いです。時間をしっかり守って行動できている点は素晴らしいと思います。
今日は体育館使用クラブのメンバーでラジオ体操をしてもらいました。
天候は曇りです。この後、1時間目が終わると雨が降り始めました。
その雨も午前中には上がり、晴れてきました。
午前中の授業を終え、昼ごはんを頂いた後、本校卒業生の菊池君が先輩としての体験談やアドバイスを話に来てくれました。

在校時から変わらない素直でまっすぐな話し方で後輩へのメッセージを伝えてくれました。

進路指導部長の清先生からは人生を楽しく過ごすにはという話をして頂きました。

先輩の話を聞いて今の自分と重なることもあり、今後の大学進学や将来のことを考えるきっかけにしてもらえたら嬉しいです。
最後の自主学習の合間の夜食です。ハーゲンダッツにテンションが上がりましたね。さあ、後ひとがんばり!